2009年2月アーカイブ

2月はかなり撮影に追われた月だった(まだ3日のこっているけどね)。

 

→.jpg
今週だけでも、大阪、島根の出張、それからスタジオでの撮影もいくつか。

広告の仕事以外に、会社の役員のイメージを上げるための撮影や選挙の撮影も行った。

来週は演歌の国民的大歌手の撮影の予定も。

そんな中、銀座のリングキューブで開催中の写真展会場にもなかなか行けずじまい。

1ヶ月近くもあった会期だが残すところ4日へ。

明日、明後日は夕方に会場に行く予定だ。

最終の土、日曜日はずっと会場にいたいと思っている。

せっかく来てくれた人たちと話しをしてみたい。

写真は、会場にある矢印。

これが何のためにあるのかを理解した人は”ニンマリ”として、嬉しくなる仕掛けをしている。

矢印自体に気づかない人もいるのだけれど、ぜひこの矢印を見つけて

その意味を知ってニンマリしてほしい。

「昼と夜、それぞれ違う光の中で見て欲しい}と写真展の挨拶文に書いているが

現時点では、6割くらいの人が夜が良かった!との評価。

下は、写真展昼の様子!!!

ringukyu-bu .jpg

2月4日から始まったテラウチマサト写真展「タヒチ 海と陸 昼と夜の間」。

大勢来て頂いて感謝です。

「テラウチさんの写真展は来場者が多い!」と関係者に言われ

笑みが出っ放しの私です。

来場者がいちばん多い写真展を開きたいと言うのが願いのうちの一つでもあります。

会場にはいろいろ隠し写真(笑)を用意しています。

(今のところ、ほとんどの人が気づいていませんが)

素晴らしい会場に楽しさをいっぱい詰め込みたいと思っています。写真は外から見たリングキューブ。

外からも見えるように、額の裏にも写真を貼っています。定期的にライトアップされるので

外から見ていてもウキウキ、かっこいい!と悦に入っております。

rikoappu .jpg

リングキューブ夜2.jpg(写真は、明日オープンの写真展準備の作業風景)

 休みの朝にジョギングをしている。これはもう習慣になった。

時速10キロほどで1時間と少し走る。ときに2時間。

遅くもないし、早くもない普通のペースの、はず。

なのに、ここ最近、バンバン抜いていかれる。

抜いていくスピードが以上に早い、&

抜いていくランナーのフォームが美しい、かつ、真剣。

「なんで?」と思って気がついた。

東京マラソンが近いからだ!(テラウチは抽選から外れた)

練習への力の入り方がぜんぜん違う。

準備する心を持っている人と、いつものように走っている自分との違い。

目標は態度となって表れる!ってことを実感。

僕の方も、

毎日、朝早く、そして夜まで準備をしてきた写真展のオープンが明日。

2月4日は、初日。準備してきた心が問われる1ヶ月でもある。

http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/event/terauchi.html

オープンは、11時から夜20時まで。

空間を生かして写真の点数を増やした。

昼と夜でまったくイメージが変わる展示も楽しめるよう工夫した。

写真展への思いは、GRブログでのインタビューでも語りました。

http://blog.ricoh.co.jp/GR/archives/2009/02/grist_11.html

皆さんで来てください。

こちらも写真展のオープンに向けて最後の調整の様子です。

リングキューブ夜1.jpg

リングキューブ昼.jpg

このアーカイブについて

このページには、2009年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年1月です。

次のアーカイブは2009年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01