2009年3月アーカイブ

ずっと忙しくて、出張続きで、帰ってきては明日のためにカメラを充電する日々!!!

最近は、キヤノンやニコン以外に、オリンパス、フジ、

リコー、ローライ、マミヤと

カメラを使い分けるコツを覚えて、写真もバラエティになった。

結果、仕事が増えているのかも?

そんな撮影の合間に雑誌の締め切りもちゃんと守った(=当たり前か!)。

ギリギリが続くと集中できてはかどるのかも、ね。

そして、いよいよPIEに突入。

というわけで、行ってきました、まずは初日。

ノーリツさんのブースで「写真の価値-自分の写真の魅せ方」というトークショー。

みんなメモを取りながら真剣に聞いてくれた。

 遠巻きで見ている人も多かった。

ホームページ.jpg

いい質問も2つ出た。

ひとまず、第1打席はセンター前ヒットかな!

リングキューブギャラリーでの約1ヶ月に及ぶ写真展が無事終了しました。

なんて、既に終了して1週間くらい経過していますが、やっと落ち着いたのです!

忙しいなか、来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

感謝いたします!!!

日ごとに来場者が増えていくというパターンは、作品創りの強い励みになりました。

写真展をきっかけにしてだと推測される新しい仕事もいくつかいただきました。

ありがたいです。

最終日には、リングキューブの来場者記録を上回った!との嬉しい報告もありました。

リングキューブに人が来過ぎて、ピサの斜塔のようになればいいね!

なんてジョークを言っていたので、さすがに傾きはしなかったけれど嬉しいです。

久しぶりに写真展を機会に再会した人や、新たな出会いに恵まれた写真展でした。

人と会うことで得る情報は貴重ですね。

写真展っていいものだなぁ!と強く感じた一ヶ月でした。

リコーさんにも感謝です。

そんなこんなであっという間に2月も終わり、3月に突入していますが、

なぜか非常に忙しくなっています。

こんな時期だからこそ、頼まれた撮影は、より効果あるものにと心がけていますが、

体調崩すほどのハードワーク(泣)。

そんな中、時間を割いて勉強会に行ってきました。

1時間ほどしか出られなかったのですが、この勉強会すごいのです!。

何がって、若手中心の参加者ですが(講師の方の素晴らしさからか)参加者の面々がすごい連中ばかり。

特に、最近ヒット本を出している方が非常に多く、しかも興味ある書籍ばかり。

その参加者の一人である、精神科医の樺沢さんという方が書籍を出したとの報告が勉強会でありました。
3月7、8日にamazonで注文すると特典盛りだくさんだそうで、さっそく僕も1冊頼みました。

樺沢さんは、精神科医でメルマガ15万部の発行者としても知られる人とか。
その方の、初のビジネス書だそうです。

「精神科医が教える1億稼ぐ人の心理戦術」(中経出版、1,500円)

 精神科医のビジネス書って何? という興味から購入したのですが
ビジネスに心理学は不可欠ということで、読んだ方の評価は高いようです。

 本文から32ページ相当を抜粋したサンプル版PDFが無料で
配られていますので、読んでみてはいかがでしょう?

●「1億稼ぐ人の心理戦術」サンプルPDF
http://www.saikyo.bizshin.com/a/file1/1oku.pdf

 直接ダウンロードできます。

 この「1億稼ぐ人の心理戦術」のアマゾン・キャンペーンが、
3月7日(土)朝9時から、8日(日)の24時まで行われています。

 期間中に、アマゾンで「1億稼ぐ人の心理戦術」を購入すると、
豪華3大特典がもらえるそうです。

 そのうちの一つは、例えば

●「字幕なしで映画を見る方法 ~樺沢流英語学習法」
          (音声セミナー71分)

です。

 これは、3年間アメリカに留学していた樺沢さんが、
どうやって英語を勉強して、字幕なしで映画を見られるようになったのか
を詳細に解説した英語学習法の音声セミナーですが、
この特典だけで1,500円の書籍代の価値はありそうですね。

いま英語を学んでいる僕としては興味津々。

 その他の特典、キャンペーンの詳細は、
コチラのページに書かれています。
→→→ http://www.dvd2.biz/amazon.html

 ビジネス書1冊購入で、さらにビジネス書2冊分のノウハウがもらえると

勉強会では講師の方が語っていました。


→→→ http://www.dvd2.biz/amazon.html

好奇心と出会いのチャンスを活かす、そんなことを写真展を通して感じていたので

これもまた何かのチャンスになればとお知らせします。

これから都内、そして横浜で撮影です。

メイク中の待ち時間にブログ更新!!!

 

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年2月です。

次のアーカイブは2009年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01