2009年7月アーカイブ

 

羊毛とお花.jpg
福島から帰ってきました。

来月10日から福島県石川町で写真展を開催します。

石川町は隠れた桜の名所。桃源郷のような桜の地です。

その写真展を開きます(9月1日までの予定)。

その帰り、四谷のポートレートギャラリーに立ち寄り、館長の田村さんと面談。

かなり前から声をかけていただいていた写真展用の撮りおろし作品を見てもらい

来年1月5日から2週間、写真展を開催することになりました。

タイトルは仮ですが「島少女」。沖縄で撮っている(現在も)撮りおろし作品です。

オフィスに戻ったら、銀座のリングキューブで少し前に開催されていた「エディターズチョイス」の

写真展で、Numero TOKYO(eの上にほんとは点が付く)から推されたQu Yi君が新作を含めた作品を見せに。

彼の写真の特長はパワー。暴力的というには繊細で、やんちゃというには思慮深い面白さがある。

30分位話し込んだ後、「夜のパーティの写真をもっと見せて」という言葉で終了。

再会を約束して別れた。次に会うのが楽しみ。

いま、テラウチは渋谷のルデコでグループ展開最中。

http://portraitsenka.net/new1.html

8月2日からは山口県萩にて写真展開催(その後、東京、神戸でも開催)

http://www.hagicollection.com/

その日は、北海道にいるため参加できずだけど

東京開催日のオープニングには行く予定。

新しい写真の場つくりとしていろいろアクションを起こしていく予定。

新しい写真作りの場といえば、今年のPIEで評判だった「御苗場」を関西で開催することを決めた。

こちらも乞うご期待!

写真は、「羊毛とお花」と一緒の記念撮影。

http://www.youmoutoohana.com/

コラボ企画が現在進行中!!!

京都に行っておりました。

祇園祭の宵山。

1140回目のお祭りと言う事は、1140年前からの由緒正しいお祭り。

32ある山鉾のうちの、南観音山に登らせていただき、撮影をしてきました。

 

写真は、京都の銘菓「おたべ」の酒井社長。

同じ午年だけど、酒井社長が一回り僕より年下。

昨年ホノルルマラソンを走った。

同じジョギング仲間だと勝手に思っている。

おたべ.jpg

朝、早めに起きて駒沢公園を走った。

それからストレッチして体を仕上げた後、Ne-Yo のPVをYouTubeで

聞きまくった(というか)見まくった!とても刺激になる!撮影のヒントにもなる。

久しぶりの休みに体がはしゃいでいる。

我社のフォトグラファーMは、カメラを向けるとNe-Yoのような動きをする。

社内外から信頼の厚いMが、親しみを持たれている理由の一つが、あの動きだと勝手に思っている。

でも、僕が「Ne-Yoでしょ?」っていうと

「誰すか」OR「バリバリ嬉しいっす」のどちらかの返事を日によって使い分ける(気がする)。

それがMのトーク技!心の深底を容易には見せない技は、いつか御教授頂きたいと思っている。

それにしても、昨日の雨が嘘のようなポカポカ土曜日。

休むのは本当に久しぶりのこと。

このブログだっておひさしぶり。

(体でも壊したのですか、や、生きてますか的メール、

そして楽しみにしていますから早く書いて!等々のメールを頂き感激していました)

理由は、

ずっと国内、海外の出張続き。

1泊2日の海外もやったし、4泊5日の沖縄も。

日本で初のインフルエンザが発症した日にはちょうど神戸に居たし、

その後も、神戸には何日も滞在していた。(お陰でミスチルの最終コンサートに招待してもらう幸運もあった)

仙台や福島や山口、九十九里にも行ってた。海外も行った。

とにかく、ずっと出張の日々だった。

その成果の一つとして、7月28日から8月2日までギャラリールデコで写真展を行う。

http://portraitsenka.net/new1.html

これは、魚住誠一に誘われた!

「軟らかい海」というシリーズを展示する予定。

「軟らかい海」とは子宮のこと。初めてのエロス表現に挑戦。うまくいくかなとちっと心配。

27日のオープニングパーティには顔を出す予定。(他日はスケジュール的に厳しそう)

ルデコでは、もう一つ写真展も決まっている。

8月18日から23日、こちらは神戸や萩でも開催する。

http://hagi.jp/~hagijc/2009/index.html

こちらもオープニングパーティには出かける予定。

今月は19日から26日まで再び撮影ロケに入るけど、その間に近辺でいろいろ撮影の予定だ。

来年早々に、少し大きめの写真展を準備しているからこちらもお楽しみに。

また、東京に居る間はブログ書きますからよろしく。

僕はメチャメチャ元気です!

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01