2010年6月アーカイブ

元マネージャだったZからメールが届いた!

トークショーに出演するとのこと。

「ぜひ、テラウチさんのブログで紹介して欲しい!」

「藤田一咲さんと一緒なんです!」などと、元体操の女王でもあったZのメールに書かれている。

「青山に入ったのは、体操で入ったんです」と入社した頃言ってたし、

撮影会ではバクテンだったかバクチュウだったかを

よくしてくれたから、きっと女王だったに違いない。

そのZが、脱力写真家の藤田一咲はじめとした面々と

トークショーを行う!すごい出世!!!

「藤田一咲って本名?」と先日開かれた岡山でのPPコラボイベントで参加していた彼に聞いたばかり

「はい、本名です」といってたあの藤田一咲とトークショーなんて、

Zよ、ほんとにおめでとう!!!

すばらしいね。

http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_100604203008_1.htm

2010 07 11 [Sun]

ポラロイドマニアックス ~やっぱり、ポラロイドが大好き~

Open 12:00 Start 13:00 End 15:30 (予定)
前売り券1500円 当日券2000円(飲食代別途必要・ビール¥600など)

とのことで、行ける方は行ってあげてくださいね。

楽しそう!!!

ところで、僕も来週講演会を行う。

こちらは、日本写真協会での無料講演会!

http://www.psj.or.jp/img/event_001.pdf

いま、世界の写真基準はどんなふうになっているのか、NYの最新写真事情って

どんなものなのかについて話す。

写真がどこにいこうとしているのか?のヒントになるだろう。

写真家のフィリップ・ジョーンズグリフィスの言葉

「写真はまるで流れ星のようだったよ」の言葉そのものの

いまの写真事情をテラウチなりの見識で話すので、

ちょっと聞いておこうかな!というくらいの気持ちで

上のアドレスからメール&電話にて申し込んでね。

ところで、今日のブログタイトルだけど、

久しぶりに体脂肪8%をマークした。

自分の中のワールドタイ記録。

走り始めて3年目、やり続けるとここまでくるんだな!とちょっと自己満足なタイトルでした。

 

マジ田植え_0148.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夢見ながら耕す人になれ」って

メルマガで書いたから

https://j.blayn.jp/bm/p/f/tf.php?id=cms7747

(ここからメルマガを申し込めます)

もうご存知の人もいるかも、ですね。

メルマガでは真面目に書いたから、こちらはさらりと!

兵庫は和田山にて、有機の田んぼで、手植え作業を行ってきたのです。

リアルに植えています。

隣の女性は農家の人ではありません。

神戸PPFの農作業コスプレのファン。

(神戸での集合場所からこのスタイルでした)

何でもマジでやるのは神戸PPFの伝統的素晴らしさです。

田植え万歳!.jpgこちらの写真は、やり終えた後のマジ万歳!!!

嬉しかった。

一人、しゃがんで田んぼに手を入れているキャップに黒のTシャツの子は、田植え指導をしてくれた地元の中学1年生。

「こんなんじゃ、倒れるでしょう!」と手直ししてくれているようです。

解放感に包まれてのんびりと万歳!

2日前までいたNYとはまったく違う世界です。翌朝は、北海道の砂川にいましたし、その午後は、仙台でした。そして次の日は長野、岡山と続く5月の出張月間での楽しいひとときです。

*NYの視察報告を兼ねて、日本写真協会で講演会を行います。

無料講演となっていますので、皆さんでおいで下さい。

http://www.psj.or.jp/