本日8月20日は最新号の発売日です!

こんにちは~。お盆明け、皆さんいかがお過ごしですか? 

080820.JPG

世間では北京オリンピックの話題で花盛りかと思いますが、今日は「PHaT PHOTO」最新号を手に入れてからテレビをつけてくださいね。特集は「写真、新時代の挑戦者」と題して、フリーランスやスタジオ、出版社で働いている駆け出しフォトグラファーを紹介しています。

トップバッターは、「草の上の昼食」という写真集を発表している若林勇人さん。植物園や火山の作品を紹介するとともに、いままでの道のりや写真集を出版するに至った経緯、作品について語ってもらっています。そして、若林さんが尊敬する写真家、鈴木理策さんと意気投合の対談も必見です!

また、駆け出しフォトグラファー以外にも、写真家・藤代冥砂さんによる修業時代のエッセイ&作品や、写真家・横浪修さんの元アシスタントたちの座談会などなど、現在活躍中の写真家がどのような道のりをたどってきたかもわかる特集です。1歩1歩写真家への道を進んでいる人たちの声を聞くと、私も頑張らねば、と背筋が伸びる思い。これからやってくる秋も気合いをいれてがんばるぞ~!

写真:昨年の社員旅行in九十九里で花火!の様子

   今年は今週末、in伊東!

【編集部:あんどぅ】

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 本日8月20日は最新号の発売日です!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/110

コメントする

このブログ記事について

このページは、PHaT PHOTO 編集部が2008年8月20日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大好評の御苗場!出展ブース残りわずか。」です。

次のブログ記事は「8月27日(水)『CAMERA LIFE STYLE(カメラ ライフ スタイル)』@大阪・梅田」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01