「PHaT PHOTO」編集部オススメ!週末写真展情報Vol.13

 

hinata.jpg

 

 
暑くなったり寒くなったり、着るものも体温調節も難しい時期ですね。
いまは台風接近中!ということで週末の雨降りぐあいも気になるところですが、この週末おでかけ予定がある人もない人にも教えたい写真展情報をチェックしましょう~。

全国各地から届く展覧会のDMを見ていてふと目にとまったのが、須賀理子さんの写真展「号音-GO ON-」。一見梅佳代さん的スナップのように見えるのですが、なんかもっと哀愁漂う感じで…たくさん見てみたいなーと思いました。19日(金)まで開催されていて、その後20日(土)~は「まにまに」というタイトルで続けて発表するそうです。


もうひとつは、お仕事でご一緒しているライターさんが前々から注目していたというアネット・メサジェの展覧会「聖と俗の使者たち」。フランスの女性アーティストで、日本では初個展です。写真、インスタレーション、絵画などの作品があるそうで、私も時間をみつけて行こうと思っています。

須賀理子「号音-GO ON-」
GALLERY PHOTOGLAM(大阪・西天満)
http://photoglam.net/exhibition.htm

アネット・メサジェ「聖と俗の使者たち」
森美術館(東京・六本木)
http://www.mori.art.museum/contents/annette/exhibition/index.html

…とそのまえに、10月20日号の原稿の仕上げを!!

【編集部:asamix】


 

写真:先日上った山の頂きにて

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「PHaT PHOTO」編集部オススメ!週末写真展情報Vol.13

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/122

コメントする

このブログ記事について

このページは、PHaT PHOTO 編集部が2008年9月20日 18:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【10月31日で発売終了!】創刊号~17号までを500円で発売中です!」です。

次のブログ記事は「「PHaT PHOTO」編集部オススメ!週末写真展情報 Vol.14」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01