編集部オススメのトークイベント!!

blog091121a.jpg

こんにちは!ファットおとんです。明日からいよいよ師走に突入!ということで、編集部では12月18日に発売される「PHaT PHOTO」次号の入稿作業がいよいよ大詰めを迎えています。今回はいつにも増して濃い内容の特集号になっていますので、みなさまどうぞお楽しみに!

さて、そんなバタバタの合間を縫って訪ねてきたのは、東京・上野の国立西洋美術館にて12月13日(日)まで開催されている、写真家・HASHIこと橋村奉臣さんの個展「ローマ 未来の原風景」。HASHIさんといえば、1968年に単身渡米して以来、ニューヨークを拠点に40年以上の長きに渡って当地の広告写真界の第一線で活躍し続ける一方、ファインアートとしての写真作品の発表にも精力的で、今回は、2006年に東京都写真美術館で開催された大規模個展以来となる日本での個展であり、写真作品のみの個展としては国立西洋美術館史上初でもある画期的な展示とのこと。

そんなHASHIさんですが、2008年からは日本にも新たに拠点を設けて国内での活動も本格化させていかれる、ということで、今回の展示期間中にもさまざまなイベントや講演に出演されていました。

今週末12月5日(土)の14:00~は、個展の会場である国立西洋美術館内で、本誌でもおなじみの写真評論家・飯沢耕太郎さんを交えてトークイベントも開催されますので、展示ともどもぜひ足を運んでみていただきたい!と熱烈推薦させていただきます。お申込は コチラ のフォームにて。12月2日(水)の15時が応募〆切ですので、お早めに!

ちなみに、われらがボスこと「PHaT PHOTO」編集長で写真家のテラウチマサトも以前よりHASHIさんの大ファンとのこと。↓の2ショット写真(左からテラウチマサト、HASHI)を見るにつけても、本当に嬉しそうですね~。

blog091121b.jpg

私ことファットおとんも5日(土)のトークイベントは観に行こうと思いますので、みなさんぜひ会場でお会いしましょう!

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 編集部オススメのトークイベント!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/239

コメントする

このブログ記事について

このページは、PHaT PHOTO 編集部が2009年11月30日 14:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ケータイフォトブックコンテストの応募締切が変更となりました(2010年1月15日(金)まで)。」です。

次のブログ記事は「12月18日号、絶賛発売中~!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01