「PHaT PHOTO」最新号の特集は動画です!

こんにちはー。編集部のあんどぅです。
くせ毛っ子には厳しい梅雨まっ最中ですが、いかがお過ごしでしょうか?
編集部は明日から1年に1回の研修旅行!というわけで、みんな今週のお仕事ラストスパートにいそしんでおります…。

さて、6月19日に発売された「PHaT PHOTO」最新号は、動画の特集!
みなさん読んでいただけましたでしょうか?
雑誌で“動画”を何とか表現したい!と編集会議で悩みに悩んだ結果、
13枚で見せる「動画のようなフォトストーリー」という企画をしました。
そのなかでスケーターのストーリーを撮り下ろしてくれたのは、井畑雅裕さん。
今年の冬まで3年間、NYでスケーターを撮っていた写真家です。

ふだんフィルムカメラで作品を撮る井畑さんですが、
今回の撮影では、ハイビジョン動画も撮れるニコンのデジタル一眼レフカメラ
D300Sを使用。
スケーターの早い動きをとらえやすい!と井畑さんも気にいったようです。
写真にはプロスケーターの華麗なる技がビシッ!と焼きついていて、
スケートって本当にきれい…っていうか、
板と足が空中でくっついているのはなぜだーー!! しかもジャンプ高すぎ!!
と叫びたくなる写真に仕上がっているので、みなさん、ぜひご覧ください。 

1_tobira_DSC1544 small2.jpg

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのD300Sですが、
撮影した動画の前後の不要な部分をカメラ内でカットできるという、
素敵な機能が付いています。カメラ内で動画編集できるカメラが少ない中、

これはうれしいっ!

撮り始めや終わりはオタオタしちゃう!という人も、
カメラ内で簡単な編集が出来ると嬉しいですね。
特集読んで動画に興味を持った方は、ぜひチェックしてみてください!

では伊豆へ行ってきまーす。

(あんどぅ)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「PHaT PHOTO」最新号の特集は動画です!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/286

コメントする

このブログ記事について

このページは、PHaT PHOTO 編集部が2010年6月24日 21:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「[」です。

次のブログ記事は「ブログのお引越し案内!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01