準備する心

| | コメント(0) | トラックバック(0)

リングキューブ夜2.jpg(写真は、明日オープンの写真展準備の作業風景)

 休みの朝にジョギングをしている。これはもう習慣になった。

時速10キロほどで1時間と少し走る。ときに2時間。

遅くもないし、早くもない普通のペースの、はず。

なのに、ここ最近、バンバン抜いていかれる。

抜いていくスピードが以上に早い、&

抜いていくランナーのフォームが美しい、かつ、真剣。

「なんで?」と思って気がついた。

東京マラソンが近いからだ!(テラウチは抽選から外れた)

練習への力の入り方がぜんぜん違う。

準備する心を持っている人と、いつものように走っている自分との違い。

目標は態度となって表れる!ってことを実感。

僕の方も、

毎日、朝早く、そして夜まで準備をしてきた写真展のオープンが明日。

2月4日は、初日。準備してきた心が問われる1ヶ月でもある。

http://www.ricoh.co.jp/dc/ringcube/event/terauchi.html

オープンは、11時から夜20時まで。

空間を生かして写真の点数を増やした。

昼と夜でまったくイメージが変わる展示も楽しめるよう工夫した。

写真展への思いは、GRブログでのインタビューでも語りました。

http://blog.ricoh.co.jp/GR/archives/2009/02/grist_11.html

皆さんで来てください。

こちらも写真展のオープンに向けて最後の調整の様子です。

リングキューブ夜1.jpg

リングキューブ昼.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 準備する心

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/169

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2009年2月 4日 00:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「銀座にて発見!」です。

次のブログ記事は「写真展会期中、初の休日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01