kubotaのキャップ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

「kubota」というロゴが入った白地に唾だけスカイブルーのキャップを被った

皺深い老人がTVに映っていた。

何だろうと見ていると、

「あんたたちが来てくれたから元気になったよ」と力強い声でインタビューに応てていた。

「息子は消防団で、避難の誘導中に、わしの目の前で津波に飲み込まれて死んでしまったが

わしは生き残った」「息子の分も頑張らなきゃね」と一瞬、鼻に手をやってツンと来た感情を

やり過ごした後は、涙ぐむことなく「あんたらが来たから元気が出たよ」と繰り返す。

自分に言い聞かせる言葉だろうが、じいちゃん強いなぁ!と心から思った。

あの3月11日以降、人生というには、厳しく切ない出来事がたくさん起こったことだろう。

この人たちの役に立ちたいと思う。

日本をどうにかするというより、被災にあわれた方々の気持ちに、動かざるを得ない心情になる。

今日から本格的にスタートした「復興支援プログラム」。

TIPのラウンジには、賛同いただいた写真家51名のポストカードがぶら下がる。

今日も、写真家の方々や一般のお客様が来てくれてポストカードを買っていってくれた。

1枚200円という小さい額だが、今日だけでも多くの売り上げになったと思う。

全額寄付して、被災地へ送る。参加いただいた写真家の人たちにも買っていただいて、義捐金にさせてもらっている。http://savejapan.photocardsproject.com/index.html

どうか、この企画に写真ファンの方々の力を貸してください。

 

23日から26日まで北京に行き、

三影堂写真芸術中心で行われる春のフォトフェスティバルに

レビューアーとして参加します。

http://www.ccdphotospring.com/ccdphotospring/Photo_folio/Photo_folio.html

漢字で書いてあるから、よく判る。

せっかくだから、この会場にも、ポストカードを持参して販売をしてきます。

頑張ろう、日本!!!

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: kubotaのキャップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/320

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2011年4月23日 00:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GWにフジフイルムスクエアでFamily Photo撮影。」です。

次のブログ記事は「いよいよ年の瀬。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01