今日はトークショーだった!

| | コメント(0) | トラックバック(2)

7月29日から渋谷のギャラリールデコにおいて

「ポートレート専科 2008」という企画展が開かれている。

魚住誠一主催の下、萩庭桂太、常盤響を筆頭にして、若手フォトグラファー16名が

集ったポートレート専門の写真展。

魚住さんが毎号表紙を撮っている「月刊カメラマン」が協力し、

TAMRON、I・O DATAなどが協賛している写真展。

そこに、僕も魚住リクエストで参加している。

オープンパーティの初日、ラスト5分に会場を覗いただけで

なかなか会場には行けてないのだが

今日は、18時からその会場でトークショーだった。

昼にインタビューを受けていて、その重要な事実を思い出した。

インタビューというのは、テキサス出身、現、上海在住、

日本に8月18日まで出張しているという

フォトグラファー&デザイナーという肩書きの男性によるものだった。

彼がもっと写真が見たいというので、

そういえば写真展やっていたはずということで

ルデコでのトークショーを思い出したというわけ。

(僕にはしっかりしたマネジャーがいるので、僕がたとえ忘れていても

すっぽかすことはないです、念のため)

予定では、魚住さんとキャパの表紙を撮っている土屋さんとテラウチという

写真雑誌の表紙をレギュラーで担当している3名のフォトグラファーが

集まってトークの予定。

ルデコの写真展会場にて18時から。

よかったら来てね。

入場無料。写真展は8月3日まで。

下の写真展は、そのオープニングパーティで「キャパ」編集長の石田さんと。

僕は「デジキャパ」に連載を持っているのだが、石田さんの口利きで

その企画はどうやら実現したらしい、と聞いていたので

御礼にいっての記念写真。

いしだたつおさん2ショット.jpg

 

 

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日はトークショーだった!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/100

» ポートレート専科!(土屋勝義の心理の解る?日々限定Blogなのだぁ~!)~のトラックバック

今夜は、「ポートレート専科」!!!!この曲でどうぞ~~~!!!左から・・神島美明さん・Tsu-・魚住誠一さん・テラウチマサトさん赤いポールの横の小さい顔の... 続きを読む

» 魚住誠一VSテラウチマサトVS萩庭桂太VSTsu-(土屋勝義の心理の解る?日々限定Blogなのだぁ~!)~のトラックバック

ポートレート専科でのイベントの一つで~る。写真誌の表紙をポートレートを撮ってる3誌の3人であ~る魚住誠一氏VSテラウチマサト氏VS土屋勝義1!2!3!だぁ... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2008年8月 1日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旅する木」です。

次のブログ記事は「夏休みに入ります。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01