旅する木

| | コメント(0) | トラックバック(0)

表題の「旅する木」とは、星野道夫さんの書籍のタイトルだったように覚えている。

星野さんは写真だけでなく、文章の視点や書き方も独特な鋭さを感じさせる人であった。

そんなタイトル程立派でもないが、木のようにショートトリップを続けている。

先週は、兵庫の三田でコヤマススム氏(エス・コヤマパティシィエ)とお会いし意気投合。

そのまま、神戸に向かい土曜日プレミアムウィークへもゲスト出演してきた。

日曜日は「写真を見る会」で関西の写真ファンの作品を講評。

日曜の夜遅くに帰ったのだが、翌朝から北海道洞爺湖へ。

早朝の撮影は、朝3時からのスタートだった。

洞爺湖では、星野道夫氏の師であり旧友とも言える竹田津実先生とも会ってきた。

「こぎつねヘレン」や、ふるくは「キタキツネ物語」の原作者。

「こぎつねヘレン」は、ディズニー作品になるらしく、明日その契約を交わすなどと

話されていた。野生動物の獣医でもあり写真家でもある。

今、東京都写真美術館で開催中の今森光彦写真展の今森氏とも旧知の中。

そんな竹田津先生と東京での再会を約束し

昨夜、帰京。

そして、今日からは大阪へ。

関西で一番人気のあるFM局”FM802”に生出演。

21時からの番組で21時30分くらいから出演の予定。

関西の方はぜひお聴き下さい。

そのまま、明日の大阪でのイベントに参加し、夕方東京。

写真教室に。土曜日も都内で仕事。

日曜日からは群馬に入る予定。

 旅する木、程の立派な旅を目指したい。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 旅する木

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/94

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2008年7月17日 14:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「数学的にありえない!」です。

次のブログ記事は「今日はトークショーだった!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01