企画のヒントいただきました。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

新しい「PHaT PHOTO」はお手元にありますか?

吉高由里子表紙の号です。

テラ写での撮影で今回初めて、撮りたい人の指示を出したのが

吉高由里子です。と、この話はまたいつかにして…。

いまは、次号の企画会議大詰めといったところですが、今度の号の中にある

「プロが導くシャッターチャンスまでの心構え/料理、ウエディング、観光写真、ライヴ」の企画は

実は、宮崎ファットフォトクラブ(=以下宮崎PPF)がくれた企画でした。

それは、いまを遡ること2008年11月。

宮崎PPF主催で撮影ツアーが開かれ、招かれて出向きました。

充実した内容の濃いツアーでしたが、

そのときに撮ってくれた集合写真を後からいただきました。

その集合写真の出来が、どれもあまりに良く、

撮ってくれたのは、集合写真を撮ることも仕事の一つになっている宮崎PPFの支部長でしたが、

やっぱりプロが行う仕事は違うね!ということで、

誰もが一度は撮るはずの 観光写真やウエディング、料理、ライヴ写真について

深めた内容の記事を作ろうよ!ということで実現した企画でした。

アンケート調査でも評判良く、とても嬉しい気持ちです。

先日、宮崎PPF有志で「テラウチマサト写真展」にも足を運んでもらい

久しぶりの嬉しい再会となりました。

読者と密接に繋がっているということも、私たちが大切に思っている雑誌の特長の一つですね。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 企画のヒントいただきました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/175

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2009年2月25日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「建国記念日の1日」です。

次のブログ記事は「ファットフォトコンテスト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01