勇気を失くせばすべてを失う。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

IMG_01551.jpg
タイトルにした言葉は最近よく思う言葉。

「元気ですかー?」とアントニオ猪木さんが大声で呼びかけた後、

「元気があれば何でも出来る!」と猪木さんは一転して静かに語り始めるけれど、

最近の僕は、「勇気があれば何でも出来る!」と心の中で語っている。

9月6日に神戸のチキンジョージ(老舗ライブハウス)にてライブに参加予定だけれどhttp://www.chicken-george.co.jp/schedule/index0909.html

 そこでは、ゆずのアゲイン2をはじめ3曲歌う予定。アゲイン2を歌うのは、出だしの

「君がくれた勇気の花 枯れることなくいまも咲き続けている」という詩が気にっているから。

 

上の写真は、「ポートレート専科」のオープニングパーティの様子。

一見、プロレスのリングサイドのようにも見えるね!右が主催者の魚住誠一。青いのが僕だ。

5人の活躍する招待写真家と15人の期待される若手写真家の作品が見られる。

中でも、時岡誠一朗という人の作品がとてもいいとおもっていたら、

ファットフォト写真教室の生徒だというではないですか、ほんとにびっくり!

主催者の魚住誠一も、パーティーの最後で参加者の紹介をするときに

「一番怖いと思った参加者だよ。」と言っていました。すばらしい!!!

勇気あるチャレンジだよね。

ところで、

オリンパスの新カメラEP-1が好評のようだ。業界では嬉しいニュース!!!

僕も気に入って使っている。小さいけれど頭のいいトイプードルのようなカメラだと認識している。

ファットフォト読者に合うのではないかな。

うちからもこのカメラのムックを出した。

こちらも書店に並んだときから評判で(おしゃれでかっこいい実用本だよ)

カメラの好評さに力を得て、発売5日目でついにぴあの在庫が0になった。

増刷できたらいいなぁとほのかに期待している。

http://www.phatphoto.jp/special.html

オリンパスEP-1(ニューPEN)に興味を持っている人も見たらいいよ。

ムックを出したのは実は初めてのこと。

挑戦って、初めてのことに挑むことをいうのだよね。

毎日やってきたことを挑戦とは言わない、当たり前だけど。

いつまでも挑戦心を失わないそんな自分でありたいな!

いまから福島に写真展準備で行ってきます。

8月10日から福島にて写真展開催の予定です。

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 勇気を失くせばすべてを失う。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/199

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2009年7月29日 13:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「皆既日食」です。

次のブログ記事は「偶然とは選択である。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01