偶然とは選択である。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

太陽の卵.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログのタイトルは、ある方が僕に話してくれた言葉。

「偶然とは必然」という言葉よりさらに強い意味を感じる。

8月10日からの写真展準備のため、出社しているのだが

今朝、不思議な偶然に出会った。

朝、駒沢公園をいつものようにジョギングした後に、

エイドステーションとして活用している立ち飲みのカフェに行った。

隣には双子の男子。一人がスタジオマンというところから

「PHaT PHOTO知ってるよね!」という会話になった。

すると、もう一人の男子が「去年、受けて1次面接で落ちました」という展開に。

そこから、会話は面接みたいになって「メチャクチャ緊張してきた!」というM君に対して

この偶然ってどのくらいの確率だろうと、ちょっと怖くなった。

というのも、走っていたときに、

とんでもない確率で起こる架空の物語に一人想像にふけっていた矢先だったので。

M君は、主婦と生活社に編集アシスタントとして勤務との事(良かった!)

アシスタントなので名刺はないとのことで、連絡先はもらえなかったけれど

双子のもう一人のハウススタジオは分かるのでこの出会いの意味を考えたい。

明日は朝いちばんの飛行機で北海道、東川へ。

明後日(8月3日)、月曜日はいちばんの飛行機で戻り、全国総合写真展の審査に直行。

 

トップの写真は、PPF宮崎の会長さんから、あることのお礼で頂いた「太陽の卵、宮崎産マンゴー」

スタッフみんなで頂きました。美味!ありがとうございました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 偶然とは選択である。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/201

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2009年8月 1日 17:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勇気を失くせばすべてを失う。」です。

次のブログ記事は「夏休みへ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01