雨と強い風

| | コメント(0) | トラックバック(0)

4月2日、今日の東京は雨。

そして、強い風が吹いています。

通勤途上、強風にあおられて傘がひっくり返るシーンを2回見ました。

渋谷駅ではタクシーと軽トラックが正面衝突していました。

雨降るなか、警官が事故処理をして、付近はちょっとした渋滞を起こしていました。

これも、雨と強い風のせいでしょうか?

 

入社式の翌日が雨、という記憶は

僕の新入社員時代と重なります。

あの日も、前日よりなま暖かい風と雨の中

不安なかばな気持ちで出社したことを思い出しました。

温度や風も遠い記憶を思い起こすものなのですね。

 

昨日は、わたしたちシー・エム・エスにも2名の新人が入社。

部門長がそれぞれメッセージを発表し、

それをメモする新社会人という風景に幸せを感じました。

昨年入社の3名は、昨日から新入社員ではなくなり

2年目という新しいスタートを切ります。

(シー・エム・エスでは、来年度卒業予定者の募集中です)

 

祝いの雨

決意表明のような強い風

新しいスタートを切るすべての人へ

おめでとうございます。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雨と強い風

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/270

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2010年4月 2日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ところで、」です。

次のブログ記事は「桜の里の雪景色」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01