時代に輝くヒーロー、十文字美信。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

『PHaT PHOTO』10周年の記念号を読んで、

いちばん心に残っている言葉が、

連載「時代に輝くヒーロー、仕事師たちの言の葉」の

十文字美信さんの言葉だ。

 

「若くしてフリーになったとき、写真家としてやっていける自信はあったのですか?」

というテラウチの質問に、美信さんは次のように答えた。

 

「そんなことは微塵も考えたことはなかったね。

写真家になれるかどうかは、自分で決めるものではないよ」と語り

「好きなことをして、万が一うまくいったら最高だと思ったほうがいい」と続けた。

 

渋いなぁと思った。こんな男に今からでも近づけるようがんばりたいと思った。

 

この記事はぜひ読んでほしいな。

写真家になりたいと思っている人には必読だし、生き方を学ぶという点でも

職業に関係なく、得ることは大きいと思う。

テラウチは、書きながら何度も読み返し、インタビューでは気づかなかった

深いポイントに感銘を受けました。

先達から学び、活かせることは、貪欲に吸収したいと思う。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 時代に輝くヒーロー、十文字美信。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/301

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2010年10月21日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『PHaTPHOTO』は10周年!!!」です。

次のブログ記事は「岡田将生と創刊号からのファン!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01