人間が抱える「闇」を見据えたドキュメンタリー

| | コメント(0) | トラックバック(0)

10周年記念号の、PP HEADLINE1 で紹介している

「ルワンダ ジェノサイドから生まれて」(赤々舎)の写真集は、

ドキュメンタリー写真集として傑出している。

最初、この写真集を何も知らずに手に取って、

写っている親子のポートレイトに不思議な違和感を感じた。

力のあるポートレイトでとても魅力的だが、何か、どこか、違う。

すべてのページから、単純な親子ポートレイトではない不思議な空気を感じ、

それが、この写真集の魅力として伝わってきたのだ。

さらに、その横に添えられているコピーのように短い文章がとても意味深に感じた。

「何?」とか「どういうこと?」っていう感じ。

その理由は、この写真集の制作に込められた思いそのものであったのだが、

ぜひ、買ってほしい写真集であると思い、すぐに誌面で紹介することに決めた。

興味のある方は、誌面に書かれているこの写真集の秘密を読んでほしい。

CMS_7238.jpg
赤々舎の姫野さん、いい写真集を作ったなぁ。

生きていることの深さと強さ、心の持ちようなど、多くのことを考えるきっかけになる写真集。

10周年で紹介できて良かった!!!

写真は、駒ヶ根撮影ツアーで撮った大田切川。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人間が抱える「闇」を見据えたドキュメンタリー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/303

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2010年10月27日 00:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岡田将生と創刊号からのファン!!!」です。

次のブログ記事は「大阪校開校!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01