2011年も残り、今日で6日。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

日本海側の広い範囲で大雪に見舞われているとのこと。

それぞれの地の皆様、冬への備えは大丈夫ですか?

ツイッターを書くようになってから、このブログへの記入をずいぶん休んでいました。

振り返れば大きな転換点を迎えた2011年でした。

「PHaT PHOTO」は、唯一のリアル写真誌として11周年を迎えました。

”写真家の、写真家による、写真家のための写真誌”として、

今月号は「僕の写真の先生」という興味深い特集。

ADの町口兄弟による、マグナムのコンタクトシートを斬る!や

大学、高校の写真の先生、その授業スタイル、教科書にしたい写真集など

読み応え満載な内容です。

テラウチマサト、タヒチカレンダーが特別付録となっています。

同時に出た、OLYNPUS PenのBRAND ISSUE「ペンというカメラの話」、というムックは

”なぜ、PENか?”を問うた、ずっと持っていたい1冊です。

こちらも本屋さんで見てください。カメラや写真好きにはたまらない1冊でしょう。

人は、自分のためだけでなく、人のために何かの責任を果たして生きていくものだと知った2011年でした。

本当の幸せは、人と関わりあう中から生まれるものでしょう。

だから、”出合う”ことが大切。

写真を通したさまざまな出合いを通し、人の幸せに関わり、関与できる我々でいたいと思っています。

 

今年は、海外に行く機会の多い年でしたが、12月26日の本日から、年内まで、

今年最後の海外取材をしてきます。

皆様、どうぞよいお年を。

来る2012年が世界にとって意味ある素晴らしい年になりますように。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年も残り、今日で6日。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/322

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2011年12月26日 07:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「咲かす花」プロジェクトスタート!」です。

次のブログ記事は「皆様の気持ちに感謝いたします。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01