関西の写真学生はアツかった!!

blog090723_01.jpg

こんにちは!大変ご無沙汰しております。ファットおとんです…。実はつい先日まで、発売されたばかりのムック「 A NEW SIGHT OF OLYMPUS PEN 」の制作に追われておりまして…てんやわんやでございました。おかげさまで好評発売中の本ムック。オリンパス・ペン E-P1をすでにお求めの方も、買おうかどうか迷っている方も楽しめる内容となっておりますので、まずはぜひ!書店にてご覧くださいね~。

というわけで、宣伝はほどほどに…写真は先週末に訪れた京都のギャラリー・アーティスロングでのひとコマ。今週末26日(日)まで開催されているグループ展「West meets the West」の出展作家のみなさんです。宝塚造形芸術大学で教鞭もとられている写真家の吉川直哉さんと、吉川さんと交流の深い沖縄県立芸術大学の仲本賢さんを中心に、両学の現役の学生や卒業生が集まって個性あふれる作品たちを展示しています。どの出展者の作品も、単に撮るだけではなく、コンセプトや表現技法にひと手間が加えられていて非常に面白い!今週末まで開催していますので、お近くをお寄りの際はぜひギャラリーへ足を運んでみてくださいね!

さらに、写真を学ぶ関西の学生パワーを体感できるグループ展の情報が!「West meets the West」展の開催記念パーティーで教えていただいたのですが、7月28日(火)~8月2日(日)まで、大阪の海岸通ギャラリー・CASOにて、関西の写真を学べる大学&専門学校×5校の生徒、全33名によるグループ展「ディベロッピング」が開催されるとのこと。

 

blog090723_02a.jpg

blog090723_02b.jpg

CASOといえば、今年10月13日(火)~18日(日)に開催される「御苗場」と同じ会場じゃありませんか!というわけで、ワタクシことファットおとんも来週末は大阪へ急行します!関西圏の写真ファンのみなさんも、学生たちの放つ熱量を感じにぜひ会場へ足をお運びくださいね~。

ということで、関西の写真学生はアツかった!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 関西の写真学生はアツかった!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/198

コメントする

このブログ記事について

このページは、PHaT PHOTO 編集部が2009年7月24日 09:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「【お詫びと訂正】」です。

次のブログ記事は「第三期PHaT PHOTO’Sの募集を開始しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01