思わず買った写真集 その1

blog090930.jpg

こんにちは!ファットおとんです。みなさまシルバーウィークはどう過ごされましたか?私はフツーに仕事してましたが…(汗)。

ということで、今日から新しい不定期シリーズやります!

仕事柄いろいろな出版社さんからステキな写真集の情報や見本誌がたくさん届けられている編集部ですが、その中でも「思わず自腹を切って買ってしまった!写真集」をテーマに自信を持ってオススメできるものを厳選し、こちらでご紹介していこうと思います~。

記念すべき第1回は、ワタクシことファットおとんが本当に(笑)自腹で購入した「 MAGNUM MAGNUM -コンパクトバージョン- 」。2007年12月に発売された本誌 Vol.43 では、キャリーケースつき超大型図版のマグナム60周年記念バージョンをご紹介していますが、こちらはその縮刷版ということで、お値段と共にお求めやすいサイズになっております。

が、もちろん中身は濃密!詳しくは 公式サイト のご紹介文に譲りますが、写真好きにとっては“一家に一冊”と言ってしまいたくなるエッセンシャルな写真集です。

この本では、マグナム所属の写真家について同所属の別の写真家が選んだ作品と、その選者によるコメントが添えられているのですが…そのコメントがまた本当にステキ!読んでいて、何度もグッときてしまいました。

このての感動は実際に写真集に触れて、読んでみないとわからない!という無責任な売り文句で大変恐縮ですが(苦笑)、ぜひ一度ご覧くださいませ~。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 思わず買った写真集 その1

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/217

コメントする

このブログ記事について

このページは、PHaT PHOTO 編集部が2009年9月30日 09:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カラーは100パターン!なカメラ。」です。

次のブログ記事は「もはや原石ではない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01