日本のカメラ100年史!

blog090915.jpg

※写真は日本カメラ博物館の入口。館内は撮影禁止につき、エントランスのポスターでお許しを~。

 

こんにちは!ファットおとんです。

今日は10数誌の写真雑誌が加盟するカメラ記者クラブが毎月行っている、写真関連の各メーカーさんからさまざまな新製品情報を教えていただく定例会の日であると同時に、定例会の会場近くに居を構える日本カメラ博物館の開館20周年(!)を記念して開催される特別展「メイド・イン・ジャパン 日本のカメラ100年の歩み」の初日!ということで、例会後に館内をぐるっと一周してきました。

1903(明治36!)年~2008年まで…時代ごとに名を刻んできた銘機たちが789点!広い館内にびっしりと、かつ整然と展示されている様はまさに圧巻!でございました。

世界最高レベルの技術力を誇る日本のカメラたち…というのももちろんですが、金属ボディが醸し出す例えようのない品格やヴィンテージな印象など、マニアックなカメラ好きでなくても十分に楽しめますので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

ちなみに、会期は来年の2月7日(日)まで。遠方の方も機会があればぜひどうぞ~。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本のカメラ100年史!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/212

コメントする

このブログ記事について

このページは、PHaT PHOTO 編集部が2009年9月15日 20:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「速報&続報!フォトブック教室」です。

次のブログ記事は「【つぶやき】関西御苗場!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01