校了間際ですが…イロイロやってます!!

blog100329a.jpg

こんにちは!ファットおとんです。写真は先週末27日(土)に開催された、デイズフォト通信さん主催の撮影イベントの様子。写真家のhanaさんと、ゲスト講師として参加していた本誌でもおなじみの写真家・大和田良さんと共に、東京は杉並区の善福寺川公園にて撮影する前半、そしてhanaさんのアトリエに戻って、彼女がきりとった風景や撮影時のエピソード、さらに撮影のコツまで聞ける後半で構成されていて、写真ファンがプロの視点や感性に触れる場として人気を博している、とのこと。

桜はまだ三分咲きといった風情でしたが、hanaさんや大和田さんからアドバイスを受けつつ川沿いのソメイヨシノを撮影できるなんて、とても贅沢で羨ましいなぁ。ちなみに↓は撮影会後のワークショップの様子

blog100329b.jpg
今後もhanaさんの撮影イベントは多彩なゲスト写真家をフィーチャーして継続していくとのことでしたので、よかったら公式サイトをご覧くださいね!

ところで、大阪のカメラアクセサリーショップ・Acru(アクリュ)とコラボして発売したオリジナルロールカメラケースですが、おかげさまで好評です!ということで、商品到着後のお客様から寄せられた声もチラホラとありますので、ここでご紹介させていただきます~:

◆麻のロールカメラケース(M・L)を受け取りました。デジタルカメラとデジ一眼のケースは普通に売られている一方で、マイクロ一眼の大きさに合うケースがあまり売られていないこともあり、これでバッグに入れて持ち歩けるのでホッとしています(笑)。 

麻素材が想像していたより硬さがあってしっかりしていて、また衝撃を和らげる厚みもあってゴムも意外と強くて安心できます。

内ポケットもついて縫い目ひとつひとつが丁寧で、職人さんのモノ作りに対する思い入れとか温かさが伝わってくる、
そんな商品に感動しました。

素敵なアイテムをありがとうございます。
大事に使います。

ブログにもtwitterにも紹介しちゃいたいです(笑)。 (Tさん)


◆本日、無事に届きました
ロールカメラケース。。。
コレは鞄に入れて大活躍しそうです!!
一眼レフもスッポリ♪イイ感じに(^^
この度はお世話になりました。(Kさん)

 

…以上、話は尽きませんが、今回はこのへんで…。ロールカメラケースのご購入は、Acruのオンラインショップでお願い致します~。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 校了間際ですが…イロイロやってます!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/269

コメントする

このブログ記事について

このページは、PHaT PHOTO 編集部が2010年3月30日 13:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「御苗場 in CP+/受賞者速報~!!」です。

次のブログ記事は「平間至さんのポートフォリオレビュー!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01