1年って早い、そして月日の流れが切ない

| | コメント(0) | トラックバック(0)

早、1年も終わるのだなーと思ってしまう12月。

あの、不二家の事件は今年の1月のことだったとは信じられないくらい早いね、時の流れ。

忘年会が続く中、今日は仕事が終わってしみじみ飲みました。

 

かつて、東洋女子短期大学というところで、写真の講座を持っていたことがあります。

もう10年位前のことでしょうか。

PHaTPHOTOも創刊しておらず、いまの写真教室のきっかけになったものです。

多分3年くらい講座を持ちました。

その卒業生が集まって今も続いている写真教室があります。

夢倶楽部という名の写真教室。

今日はその教室の日でした。

と、どうじにその教室で学んでいた生徒の一人の告別式でもありました。

終わった後、思い出話やいろんな思いを語り合いました。

何より嬉しかったことは、お通夜や告別式にクラスメイトたちが行ってくれていたこと。

それに内の社内からも、また元社員もかけつけてくれたこと。

ほんとうにありがとうね。感謝します。

そして、何より悲しかったのはいろんな業務のために、自分自身がそこに出むくことが出来なかったこと。

残念です、自分自身に。

はるかに若い年齢で寿命を全うすることはそれぞれの運命だと思わなければいけないのだろうけど

仲間が欠けるってことは切ない出来事だね。

教室全員で冥福を祈りました。

身近な人の死は、残されたものにある種の勇気を与えていく、という言葉を読んだことがあります。

そのように頑張っていこうと思いました。

 

 
 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1年って早い、そして月日の流れが切ない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/18

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2007年12月 7日 00:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宮崎ファットフォトファンクラブツアー報告」です。

次のブログ記事は「池之端にある古風なギャラリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01