リコーGX100のスペシャルカタログが出た。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

PIE2008も始まり、

いよいよ明日はテラウチの特別講演を控える。

皆さん来てくださいね。

 

10時30分から12時までは会議棟1階、レセプションホールにて

「”感動”と”興奮”の撮り方」についての新提案。

面白い提案しようと思っている。

 

その後は、ノーリツ鋼機で鈴木理策さんとの対談(13時から14時)。

ここではプリントの基準について話したい。

ニコンでは、女優、宮本真希さんとのトークショー(14時30分から15時20分)。

お互いの作品を見せながら自由トークに終始する予定。

その後、PIEに合せて発刊した増刊号や写真集、DVD等を

買ってくれた人へのサイン会(15時40分から)を行う。

ひらめきの一言メッセージを入れる予定。

 

表題だけど

リコーのGX100のスペシャルカタログを作った。

4人のプロカメラマンの競作によるうちの1冊。

去年の春ごろから話があり、他の写真家さん候補を何名か推薦もしていた。

その結果、成長著しい新進写真家丸谷裕一氏とファットフォトスのメンバーでもある設楽季昭氏、

そしてオーストラリア在住の女性写真家、ロビン・ヒルズ氏に選ばれた。

このカタログは海外でも使用されるとのこと。

ちょうど、GX100が1953年以来行われている国際的なデザイン賞の

"iF product design award 2008"で金賞を受賞したとのことなので

ベストなタイミングでの制作発表となったと思う。

4人競作のカタログはリコーのサイトから先着500名プレゼントもやっているらしい。

それぞれのおしゃれで見応えある写真は、個性的で面白いよ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リコーGX100のスペシャルカタログが出た。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/36

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2008年3月19日 14:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「札幌の北大遠友学舎にて5日から写真展。」です。

次のブログ記事は「「写真の日」記念写真展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01