「写真の日」記念写真展

| | コメント(0) | トラックバック(0)

PIEを無事に終え、またいつもの日常が戻ってきた。

昨日は、PSJ(日本写真協会)に出向き、

東京写真月間2008、「写真の日」記念写真展の審査。

といっても、今年の選考委員は熊切圭介氏、吉野信氏、吉村和敏氏の3名。

去年の選考委員がテラウチだった。

今年行ったのは、「PHaTPHOTO」賞を選ぶため。

力作そろいの中から、5点の作品を「PHaTPHOTO」賞に選んだ。

聞けば、昨年僕らが外務大臣賞に選んだ「マルシェ」という

土手の桜と歩く女性が印象的だった作品が、その成果というかたちで

北上市芸術文化功労者として表彰されたという。

PSJとしても「大変に名誉なことで、ほんとにいい作品を選んでいただき…」

と喜ばれた。関係ない気もするけど、そういわれたら嬉しい!

今年はどうなるのだろう?

今日は、JPS(日本写真家協会)の面々が来社され、ある企画で打ち合わせ。

その後、持ち込み作品をいろいろ見せてもらう日でもあった。

いろんなタイプの写真家がいて楽しい。

新しく始まる連載原稿にとりかかっていたらすっかり遅い時間に。

最近、走りたくてウズウズしている。

.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜が開花し始めたね!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「写真の日」記念写真展

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/40

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2008年3月27日 21:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リコーGX100のスペシャルカタログが出た。」です。

次のブログ記事は「ファイト!を聴いた夜。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01