ホノルルから戻りました!完走です。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

体力増強のために始めたジョギング。

それを続けるために設定したホノルルマラソンへの挑戦。

5時間34分という地味な記録ではありましたが無事に完走してきました。

出発前にいただいたお守りや励ましのメール&お手紙、ありがとうございました。

完走者20056名中、8937位でした。

 

朝5時、真っ暗な中、雨が激しく降るスタート。

その後も雨は降り続き、陽が昇ってからは曇り空。

その後、30キロ過ぎの地点で陽射しが強くなり、そのままゴール。

一緒に行った仲間の応援のためにゴールで待っているうちに

また急に雨が激しくなるという雨季特有の天候でした。

そんな天候に加え、出発前の練習で傷めた膝をテーピングで固めての

ランでしたが、終始、楽しく走ってきました。

エイドステーションでは、競技者の列が出来、歩かなければいけない混み具合も

ちょうどいい休息となりました。

普段、車が走る道を悠々走るのは気持ち良かったです。

高速道路を走ったのは生まれて初めての体験でした。

 

一瞬だったら出来ることを、どれだけ長く出来るか、それがマラソンという競技。

そのためには、繰り返し行う地味な練習が大切だと、マラソンを通して学びました。

自分の中に、”時間をかける”という基軸をもてるようになったことが収穫です。

逸る心ではなく、プロセスを楽しめるようになりました。

また、マラソンを通して体型がすっかり変化したことにも驚きます。

来年もきっと挑戦することでしょう。

万全の調子で、今度は5時間を切りたいと思っています。

 

海外に行くというと、「では、撮影してきてください」と頼まれることが多いのですが

今回も依頼を受け、仕事もしてきました。

もしかしたら貴重なホノルルマラソン完走記録になっているかもしれません。

 

来年は、もっと多くの人と一緒に走りたいと思います。

あんな楽しい思いを、

僅か2万数千人の人のみが味わっているのはもったいないと思いました。

ぜひに、皆さんと!

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホノルルから戻りました!完走です。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/157

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2008年12月17日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いまからホノルルへ!」です。

次のブログ記事は「危機には理想を現実化する力があると思いたい!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01