新しい写真の場作りのために

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

羊毛とお花.jpg
福島から帰ってきました。

来月10日から福島県石川町で写真展を開催します。

石川町は隠れた桜の名所。桃源郷のような桜の地です。

その写真展を開きます(9月1日までの予定)。

その帰り、四谷のポートレートギャラリーに立ち寄り、館長の田村さんと面談。

かなり前から声をかけていただいていた写真展用の撮りおろし作品を見てもらい

来年1月5日から2週間、写真展を開催することになりました。

タイトルは仮ですが「島少女」。沖縄で撮っている(現在も)撮りおろし作品です。

オフィスに戻ったら、銀座のリングキューブで少し前に開催されていた「エディターズチョイス」の

写真展で、Numero TOKYO(eの上にほんとは点が付く)から推されたQu Yi君が新作を含めた作品を見せに。

彼の写真の特長はパワー。暴力的というには繊細で、やんちゃというには思慮深い面白さがある。

30分位話し込んだ後、「夜のパーティの写真をもっと見せて」という言葉で終了。

再会を約束して別れた。次に会うのが楽しみ。

いま、テラウチは渋谷のルデコでグループ展開最中。

http://portraitsenka.net/new1.html

8月2日からは山口県萩にて写真展開催(その後、東京、神戸でも開催)

http://www.hagicollection.com/

その日は、北海道にいるため参加できずだけど

東京開催日のオープニングには行く予定。

新しい写真の場つくりとしていろいろアクションを起こしていく予定。

新しい写真作りの場といえば、今年のPIEで評判だった「御苗場」を関西で開催することを決めた。

こちらも乞うご期待!

写真は、「羊毛とお花」と一緒の記念撮影。

http://www.youmoutoohana.com/

コラボ企画が現在進行中!!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新しい写真の場作りのために

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/200

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2009年7月30日 17:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雨の京都」です。

次のブログ記事は「萩コレクション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01