眼聴耳視(がんちょうじし)という言葉。

| | コメント(0) | トラックバック(0)
「眼聴耳視」とは文字通り「眼で聴いて、耳で視る」という意。

中国の諺だとか。

(初めての個展で当時の龍角散社長、故藤井康男先生からいただいた言葉です)

いい絵からはいい音楽が聴こえ、いい音楽からは素晴らしい映像が浮かぶということだそう。

なるほど!

オープニングパーティは大変な賑わいだった僕の写真展「島姉妹」も

今は落ち着いて鑑賞してもらっている。

いい感じで、写真と対話している空気がギャラリーでは感じられて

理想的な雰囲気だ。

1枚1枚、物語を撮るつもりで撮影したから、みなさんの「島姉妹」物語を紡いでもらえれば嬉しい。

17日は、会期中最後の日曜日だから、終日ギャラリーにいる予定。

どうぞ、いらしてください!!!

 

下の写真はオープニングパーティの様子

JPSの田沼武能会長http://www.jps.gr.jp/about/outline.html

はじめ熊切圭介副会長など、お歴々の方々と一緒に記念撮影。

僕がJPSに入るときに推薦を頂いた木村恵一先生も来てくださった。                                                                                                                                                                             

歴々.jpg
これは、モデルたちと。

背の高い男子2名は、アバクロのモデルたち。

アバクロモ.jpg
下の写真は、 女子に取り囲まれる田沼会長。その下の写真は、小林海咲(みさき)選手。スカッシュの女子の2009年度チャンピオン。1月16日で20歳。おめでとう!!! 年末にスカッシュをした印象を語ってくれた。僕のスカッシュはうまいのか下手なのか、よくわからないけど体力だけはあるらしい。 その下の写真は、ライトヘビー級キング・オブ・パンクラストの川村亮選手。格闘技センスと同じようにナイスな挨拶を披露。控え室で防衛したばかりのチャンピオンベルトを巻いたテラウチマサトは、第4代ライトヘビー級パンクラシストであるとユーモアたっぷりに逸話を紹介してくれた。

 

 

田沼会長.jpg
海.jpg
川村亮.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 眼聴耳視(がんちょうじし)という言葉。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/254

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2010年1月17日 01:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「始動します!」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01