2期PHaTPHOTO'S始動!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

PHaTPHOTO'S2期契約作家の選考が終わり、今日は一堂に集まっての説明会の日だった。

入学式のイメージと少し似ている。僕の挨拶やアマナイメージズ取締役佐々木さんからのビジネスの説明。

それに、肖像権や建物や物の所有者の権利と広告写真との関係についてのレクチャーも受ける。

「肖像権は2つのカテゴリーがあって、、、」など、横で聞いていても興味深い。

その後、個人個人との契約に入るのだが、2期目というのは1期目よりも落ち着いて式進行を見ていられる。

思えかえせば、3年前、あれは雪の札幌でのことだった。

せっせと降ってくる雪と、どんどん白くなっていく札幌の町を見ながら、ふと、

雑誌がバックアップして収入の取れる写真家を育てられたらいいなーと考えたのだった。

それがいろんな人の協力があって2期目の契約作家を向かいいれることが出来た。

思いが形になっていることを見ているのはとても気分がいい。

 

2期は総勢8名。それぞれの経歴は華やかだ。詳しくは、12月20日号に発表されるから楽しみにしていてね。

みなさんの仲間がデビューするのだから応援&注目していてください。

 

今回は6名が女性、男性が2名。1期は11名のうち、女性は2名だったから逆転している。

今の参議院と衆議院みたいな感じだ!?

特徴は、NY在住者が3名いる(2名、日本国籍、1名アメリカ国籍)ということ。

これには決まってから驚いた。

 

それぞれが今日新しいステージに立った。どんな活躍をしていくのか見守っていきたい。

 

アマナイメージズ佐々木取締役の説明を受けるメンバー。8名のうち7名が出席した。(上の写真)

 

2期生&アマナイメージズの方々と一緒に記念撮影。なぜか、内の担当者がちゃっかり写真に入っている。ホントは君が写して僕が入るんじゃないの?(写真下)

 明日から奈良!!!

HP!.jpg
HP2.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2期PHaTPHOTO'S始動!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/19

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2007年12月 7日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どげんかせんといかん!」です。

次のブログ記事は「 奈良PPF撮影会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01