着物Week in萩、そして関西御苗場。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

明日から月曜まで萩に入ります。

”着物Week in萩”というイベントの写真講義と審査のため。

このイベントの中心を成すのは、萩という着物の似合う街。

この萩に着物を着ていくと特別丁重に、そして親切にしてもらえるというイベントだ。

着物の方を持てなすということにおいて、写真も大活躍する。

(詳細は下記URLで)。

萩の町への観光客誘致に成功し、昨年度のイベント大賞を受賞したイベント。

写真に関する総合プロデューサーが僕の役どころ。

街で見かけたら気軽に声をかけてください。

http://www.hagi.ne.jp/kimono/index.htm

 

それから、10月7日からは大阪CASOにおいて”関西御苗場”がいよいよスタート。

写真家作品を飾る97スペースは、申し込みと同時に当初予定の80ブースが埋まり、

紹介ブースを追加しての開催となる。人気の程が伺える。

学生ブースでは、学校がいくつかを押さえ、そのスペースに、学校代表の選考会を独自に行い

そこで選ばれた者の展示という狭き門を勝ち抜いた作品が展示されるという話しも聞いた。

事務局の話によれば、そんなせいもあってか、レベルの高い展示に仕上がりそうという嬉しい声。

来場者が選ぶ”オーディエンス賞”というのも御苗場では初めて設定したので

出展者は友達に伝えておいても効果があるかも。

見に来た人が、3人の好きな作家を選ぶことになっている。

いろいろな催しを計画しているけれど、10月10日(金)は、13:00より

「クラッセを貸しだして、モノクロ大阪港撮影会とフィルム現像体験」

10月11日(土)は、13:00より

「ホルガで撮ろう大阪港撮影会」と題して、

それぞれ木下アツオ(メリケン画廊)、吹雪大樹(ホルガ会代表)が講師となって

平日のイベントを盛り上げてくれるとのこと。

30日に発売となる「フィルムカメラの増刊号」が役に立つはずだ。

今回ゲストアーティストとして作品を出展してくれているGLAYのJIROさんは、

FM802の自身の番組で

毎回御苗場を盛り上げてくれているという。

■FUNKY802 タイムテーブル
http://www.funky802.com/timetable/index.php

※JIROさんは、FM802の土曜日23:00-24:00で、
  BUGGY CRASH NIGHTという枠を持たれています。

関西御苗場のHP

http://www.pp-kansai.com/

 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 着物Week in萩、そして関西御苗場。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/126

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2008年9月26日 14:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謝らなければいけないことがある。」です。

次のブログ記事は「豊かな気持ちにさせてくれる写真の季節」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01