謝らなければいけないことがある。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

1年に1度だけ写真教室で講義をしている。

(それでも沢山のクラスがあるから結構な回数にはなるのだけれど、

そのクラスの生徒にとっては年に1度のレッスン)

今日は、2008にはじまったばかりのクラス、8Hの授業に行ってきた。

授業が終わって一人の生徒が、

「今日(20日)はフィルム増刊の発売日ですよね。4件本屋回って見つけられなかったんですよ」と。

ガビィーーーーーーーーン。

 

大学生の頃、テニスをしていて足の人差し指を剥がしたことがある。

痛くて靴も履けず、春というのに長靴でしばらく通っていた。

その人差し指をピンのヒールで踏まれたような痛み。

 

みんな、ごめん。

長い間、雑誌を作ってきて始めて、発売日に出すことができなかった。

ブランドとは約束である!と思うけれど

この1週間、悩みに悩み抜いて、「フィルム増刊号」の発売を延期しました。

理由は、自分の未熟さ。ちゃんとしたなかみに期限までに仕上げられなかった。

いたらなさから発売日に間に合わなかったことを深く反省しています。

 

テストの時間に間に合わなかった解答はいくら正解でも0点ということを理解したうえで

でもその分、よりいいものに仕上げて9月30日に書店に並びます。

いままでだって数多くの失敗をしてきたけれど、この失敗は死ぬまで忘れない。

この反省を糧として、ただただ、これからも一生懸命頑張る所存です。

 

楽しみに待っていてくれた「フィルムカメラの増刊号」。

いままでにないフィルムカメラの増刊を出したくて、あれもこれもと手を尽くした号です。

間違いなく9月30日に並ぶので見てくれたら嬉しいです。

 

(同じような問い合わせを数件いただいたので、

HPでは正式に告知していますが、改めて編集長日記にも書きました)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 謝らなければいけないことがある。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/123

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2008年9月21日 00:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「言葉にすること。」です。

次のブログ記事は「着物Week in萩、そして関西御苗場。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01