関西御苗場フィナーレ!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

「去年よりさらに充実してきましたね」とレビューアーの人が話してくれた。

「2回目の関西御苗場は、関西の写真シーンにすっかり定着しましたね!」と

東京に戻った昼にカメラメーカーの方からお褒めの言葉をいただいた。

「御苗場サイコー!」と出展者からメールをもらった。

「関西御苗場」昨夜がフィナーレ。

当然反省点もあるけどとにかく無事にフィナーレ。

 

平日も大勢の人が来場し、トークショーをやった土、日は、後方の立ち見の人で

入り口がふさがれて入れない事態にも。

神戸ファットフォトクラブを中心としたナエバーズという名のボランティア組織の

活躍ぶりは素晴らしいものだった。木下さんをはじめとする事務局にも大感謝。

 

関西の写真シーンにへそが出来たと思う。

これからも盛り上がりの中心点になっていくだろう。

 

御苗.jpg
                                                   土曜日の関西御苗場の朝の様子。

ニコンブース.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メーカーブースでは、写真のレビューで盛り上がった。

 

 

工芸高校.jpg

 

   工芸高校の写真部員たちが花畑先生と一緒に来てくれたので、入り口前で記念撮影。

ビジュアルアーツでは、授業の一環として生徒たちを連れて2回にわたって来場。

 

日も暮れた暗い大阪港を背景に、「ありがとうございました。また、来年!」

といって去っていく御苗場出展者たち。出展作品や名前ボードなどを抱えて

ペコリと頭を下げてCASOを離れていくシーンは、情熱大陸なんかのTV番組を

見ているようだった。

12日の前夜祭から18日のフィナーレまでの1週間。いろんなドラマや感動や出合いがあったことだろう。

今回は大勢の人が影となって支えてくれた。メーカーの方々が御苗場の趣旨に賛同し協力していただいたお陰で

出展者や来場者が展示会場と空気を一にして盛り上がれたように感じる。

皆様に感謝します!

御苗場看板とテラウチ.jpg夕刻、六本木のミッドタウンで開かれた

「アルザスワインコンテスト」表彰式に出かけたら、関西御苗場にて賞を受けた杉本春奈さんがいてびっくり!

アルザスワインコンテストのグランプリ!ということ。おめでとう!

僕は明日から、ダラス、フィラデルフィア、NYと行ってきます。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 関西御苗場フィナーレ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/225

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2009年10月19日 22:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いざ、御苗場へ!」です。

次のブログ記事は「アメリカの大きさ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01