iPadで「PHaT PHOTO」を、ちら見!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

IPAD.jpg「iPadで『PHaTPHOTO』が見れるんだ!さすが、早い!」って連絡を受けた。

そうなんです、見れるんです!といいつつ、まだテラウチ自身はiPadは手に入れていない。

5月にNYのアップルストアで買おうと、iPad用のケースと一緒にレジの順番待ちをして

店員さんに「iPadが欲しい」と言ったら「iPad?残念だね、売り切れ!」、「ケースだけでも買う?」と聞かれ、

あやうくケースだけ買ってきそうになったミーハーな自分を思い出す。バカ売れみたいだね。確かに画像は美しい。

臼田あさみがそこにいるみたいだもの!

 

田植え握手1 .jpg
 さて、さて、

5月はずっと出張続きだった。

(1日で、東京、北海道、仙台というスケジュールもあったよ)

NYの時差ぼけもまま成らぬ5月21,22日と兵庫は和田山に出向き、

神戸PPFの面々と一緒に田植えを敢行してきました。この理由は、今年秋に開く「関西御苗場」の前夜祭でこの米でおにぎりなどを振舞いたいから。

心をこめた持成しをするには、どうしたらいいのだろうという神戸PPFのアイデアから生まれたもので、時間をかけてでも作った自家植えの田んぼから収穫した米で、持てなすつもり。

テラウチとしては、最後まで有機の田んぼで、タガメやイトミミズなどを愛でながら手植えをした。

最後は思わず泥だらけの手で握手して記念撮影!

気持ちのいい1日だった。バーベキューパーティで盛り上がる神戸PPFの皆さんに送られ

一足先に東京に戻ったのだが、ぬるっとした泥の感触がずっと残っていた。 

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPadで「PHaT PHOTO」を、ちら見!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/280

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2010年6月 2日 19:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この写真家と仕事がしたい!」です。

次のブログ記事は「服装コードあり!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01