我々の故郷

| | コメント(0) | トラックバック(0)

待望の8月がやってきた!8月4日、我々に新しい仲間が加わる。

新オフィスの移転先、京橋のエクスアートビル1階にその場所を持った。

NPOを目指す一般社団法人「TOKYO INSTITUTE of PHOTOGRAPHY」が誕生する。

(お披露目会は前日)

スタジオ、教室、ギャラリー、ラウンジ、PCルームを持つ155平米のスペース。

京橋という恵まれた一等地に、天井を抜き、床を外し、NYチェルシーの倉庫ギャラリーの雰囲気を再現した。

ここで行っていくことは、自分たちが何を大事にしているのか、どんな未来を写真業界の一員として

作ろうと考えているのか、

CMSの企業理念「一人でも多くの若者を写真ファンへ!」という考えを大切にし、

我々の”氏、素性”を明らかにする多くのことへのチャレンジ、試みをしていきます。

2009年、100歳を超える萩焼の人間国宝、三輪壽雪氏の撮影時、

何か一言いただきたいのお願いに、「この国を頼む」と言われた逸話を思い出す。

未来に何を残すのか、この国を、この写真という業界を、どんな形で次の世代に渡していくのか、

それは今を生きる人の責任でもあると思います。

自分も含め、大人が既に持った価値観を変えることは簡単ではないけれど、

・助け合う・支えあう・思いやるという意識、その発露の場所。

厳しい競争社会を生き抜いてきた結果、いつの間にか忘れていた支え合うという気持ち。

それをこの会社の精神性の拠り所として、写真業界を盛り上げるべく一般社団法人として運営をしていきます。

「こんな時代に、考える人はいるけれど、実際にやってみせてくれるってたいしたものだね!」って

いつかいわれることを夢見て。写真好きの故郷のような場所、そんなことを考えています。

我々同様、新しく生まれる会社「TOKYO INSTITUTE of PHOTOGRAPHY」をよろしくお願いします。

略称は、T・I・Pです。

 

入り口マーク0047.jpg
TIPマーク.jpg
入り口マーク0049.jpg
 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 我々の故郷

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/290

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2010年8月 1日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「誘惑に負けた!」です。

次のブログ記事は「愛とパワーの鉄道写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01