おやつにメロンが出る会社!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

一般誌の連載原稿を一心不乱に書いていたら

「メロンです!」といって、葡萄とメロンが載った皿が出てきた。

ほぼ3時。「おやつにメロンが出るんだ!すごい会社」って思わずつぶやいた。

「これは、昨日神主さんが来て、おまいりしていただいたときの供物です」と。

移転をしたことで、京橋の氏神様である日枝神社から神主さん2名に来ていただき

ご祈祷をしていただいたときのメロンだった。

帰り際にいろいろ教えていただく。

そういうことを学ぶのもまた人生の一こまって気がする。

社員一同がご祈祷を受ける体験は、それぞれの心に何らかの思いや

考えが浮かんだことだろう。

最後に、紙コップに注がれた5ミリほどのお神酒。

仕事中に厳粛な気持ちで頂いたが、その酒の甘露な味に驚く。

ご祈祷.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おやつにメロンが出る会社!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/295

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2010年8月31日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛とパワーの鉄道写真」です。

次のブログ記事は「席替え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01