「PHaT PHOTO」編集部おすすめ!週末写真展情報~師走ですね~

 

1205.jpgみなさん、クリスマスは好きですか?

私は子どものころ物欲がなく、クリスマスプレゼントに

ほしいものを聞かれても考えるだけで疲れてしまいどうで

もよくなったり、一応買ってはもらうものの「やっぱり返

品して…」と言ったり、いま思い出すとなかなかめずらし

い子どもでした。

もちろんいまは言いませんよ!

でもクリスマスはあんまり好きじゃない!

 

…さてさて。

今週末はすごーく寒くなるということで、外出するには覚

悟がいりますが、私は美術館に行ってこようと思います!

暖かくて過ごしやすいんです、これが。

 

そしていまおすすめの写真展は、、

The Third Gallery Aya(大阪・肥後橋)で開催中の山下

豊さんの「Platform」。

山下豊、天野憲一、鍛治谷直記、小林久晃4人の写真家に

よるプロジェクト「アーガス」の最後のリレー展です。

毎年1回ずつ、10年間Ayaで開催されていた「アーガス」

の写真展が節目の10年で活動を終了するとのことで、気

合いの入ったDMも印象的。個々の個性が出まくっていま

すので、集めて比較しても面白いと思います。

 

山下豊「Platform

開催中~126日(土)

http://www.thethirdgalleryaya.com/

*鍛治谷直記「JPEG128日(月)~13日(土)

*天野憲一「second natureBIRD”」1215日(月)~20日(土)

*小林久晃「photographs1222日(月)~27日(土)

 

もうひとつは、新潟県の長岡造形大学内で開催されている

池谷友秀さんの「BREATH」です。2007年にニューヨークの

IPAInter National Photography Awards)を受賞した池谷さんの作品

を見られるチャンス。学生さんはじめ、新潟にお住いの写

真好きのみなさんはぜひ足を運んでみてくださいね。

 

池谷友秀「BREATH

開催中~1214日(日)

http://www.nagaoka-id.ac.jp/news/news_163.html

 

ではではよい週末を!

 

【編集部:asamix】

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「PHaT PHOTO」編集部おすすめ!週末写真展情報~師走ですね~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/153

コメントする

このブログ記事について

このページは、PHaT PHOTO 編集部が2008年12月 5日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「写真×スイーツのコラボレーション!「PHaT PHOTO」オリジナルフォトタンブラー」です。

次のブログ記事は「はじめまして!ファットおとんと申します。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01