P*P取材裏話~!

 

blog090121.jpg

こんにちは!ファットおとんです。編集部がある東京は、なんだかハッキリしないお天気ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?編集部は早くも2月20日に発売されます次号の制作がクライマックスを迎え、スタッフ一同バタバタと動き回っております。

 

さて写真は左から、写真家の浅田政志さん、そして「PHaT PHOTO」のアートディレクションを手掛けてくださっているデザイナーの原耕一さん、ちなみに左端に腕のみ露出している人影は、本誌編集部のAさんです(笑)。これは、次号の写真家fileで誌面を飾る浅田さんの作品たちを3人でセレクトし、ページのイメージについて意見を交えている打ち合わせ中のひとコマ。浅田さん秘蔵の新作や、最新写真集「浅田家」、さらに参考図書をテーブルに並べてミーティングは続きます。

 

こうして掲載する作品や並び順が決まれば、あとはデザインしていくだけ(って、ここがイチバン重要なのですが)。すでにいくつかのレイアウトパターンが編集部内に届けられているようですが、なるほど!フムフム…。今回も面白い!です(自画自賛)。

 

これからは、こういった本誌制作の舞台裏も積極的にパパラッチしてきますので、皆さまどうぞお楽しみに~。

 

あ、モチロンいま発売中の最新号も引き続きご贔屓に!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: P*P取材裏話~!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/165

コメントする

このブログ記事について

このページは、PHaT PHOTO 編集部が2009年1月21日 14:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめまして!ファットおとんと申します。」です。

次のブログ記事は「若手写真家主体のイベント!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01