アレックス・マヨーリ展!!

200909051955000.jpg

こんにちは!毎度ご無沙汰の(汗)ファットおとんでございます…。つい先日発売した「PHaT PHOTO」最新号では第3期PHaT PHOTO'Sの募集が始まったり、気がつけば大阪は海岸通ギャラリー・CASOで開催される「御苗場」ももうすぐ開催…ということで、一気に秋に向けて準備が始まった編集部ですが、そんな週末、アタクシは中古カメラ店でクラシックカメラに舌鼓を打ちつつ、東京・銀座のど真ん中にあるフォトギャラリー・RING CUBEに行ってきました!

開催されていたのは、写真家集団マグナムに所属する新進作家、アレックス・マヨーリによる「ONE JUMP!」展。カンヌ国際映画祭の会場に特設のミニスタジオを設置し、レッドカーペットを闊歩したセレブリティたちに「ジャンプして!」とアポなし交渉して撮影する、というなんともユニークな企画であり、マグナムの大先輩であるフィリップ・ハルスマンによる名作「JUMP BOOK」へのオマージュともとれるこの写真展。私たちにもなじみ深い北野武さんをはじめ、そうそうたるハリウッドセレブたちが空中で静止している様はどれも最高に楽しい!そして、詳しくは会場でご覧いただきたいのですが、ちょっと皮肉を交えたアレックス自身による挨拶文がこれまた最高で…細部も含めて大いに楽しむことができます。

展示は10月4日(日)まで!お近くにお寄りの際は、ぜひチェックしてみてくださいね!

※写真は「ONE JUMP」のフライヤーと、アタクシが所有しているリコー オートハーフのレアものカラーバージョン!40年以上前の製品なのに、こんなにモダンなセンスに彩られているのがスゴイ!ということで衝動買いしちゃいました~。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アレックス・マヨーリ展!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/207

コメントする

このブログ記事について

このページは、PHaT PHOTO 編集部が2009年9月 6日 11:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第三期PHaT PHOTO’Sの募集を開始しました!」です。

次のブログ記事は「取材日記0908」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01