地方巡業日記① 神戸編

blog091021e.jpg

こんにちは!ファットおとんです。

今日からは、“関西御苗場”以降に巡ってきた全国各地の写真事情をお伝えします。

ということで、今回は神戸編。“関西御苗場”会期の合間を縫って、イベントにレビュアーとしても参加してくださった杉山武毅さんがディレクターを務める写真専門ギャラリー&カフェ・TANTOTEMPO PHOTO CAFE AND GALLERY さんへお邪魔しました!落ち着いた内装の店内は入り口を境にギャラリーとカフェが半々ぐらいの面積で構成されていて、どちらもとても快適!カフェでは美味しいコーヒーをいただきつつ、国内外の著名写真家による写真集を自由に閲覧できるため、写真好きのカフェタイムにピッタリです。

blog091021b.jpg

また、店内では<TANTOTEMPO pure>と銘打たれた若手写真家の応援プロジェクトも進行していて、本文いちばん上の店内写真の右側に飾られている作品たちはリーズナブルな価格で誰でも購入することができます。私たち「PHaT PHOTO」と近い志が活動に反映されていて素晴らしい!なんて感動してしまいました。

現在、ギャラリーでは笠野泰照さんの個展「One Day - Melody in New York -」を開催中です(私も観に行きたい!)。神戸にお住まいの写真ファンはもちろん、関西圏の皆様もぜひ足をお運びいただければ!

ということで、締めの写真は左から、TANTOTEMPOのディレクター・杉山さんと、来訪時に美味しいカフェラテを淹れてくださったオーナーの山田真理子さん。

blog091021f.jpg

次回は山梨編です~!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 地方巡業日記① 神戸編

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/231

コメントする

このブログ記事について

このページは、PHaT PHOTO 編集部が2009年11月 9日 10:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いろいろ行ってます!」です。

次のブログ記事は「地方巡業日記② 新潟編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01