富士フイルムスクエアで写真展。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

いろんなことが同時進行している。

時間が経つのがメチャメチャ早い!

いま話題の”脳トレ”は、同時に別の作業を行う力(=ワーキングメモリー)を鍛えることで、

脳の老化を防ぐゲームだが、

ゲームなんかしなくてもワーキングメモリーが鍛えられる日々。

ありがたいことだと感謝!

「偶然に見てきました!」という方のメールで思い出したのだが、

今日から(4月24日)5月6日のゴールデンな週をメインに

富士フイルムスクエア(六本木ミッドタウンウエスト)の1階で

「S100FS写真展 写Byoubu」展を開催している。

ハワイで撮ってきた写真を屏風のようにして展示する写真展。

そういえば、ついこの間まで(4月4日から4月17日)大阪の富士フイルムフォトサロンで

開催されていた「Professional Photographer 200人展」も気がつけば終わっていた(残念)

ここでは、テラウチは「床の間’07」という作品を展示していた。

 

今日24日から始まる写真展は、世界各地で捉えた風景写真を屏風のようなスタイルで見せているもの。

テラウチ以外では、吉野信さんや内藤忠行さんの写真も展示されている。

http://fujifilmsquare.jp/detail/080410.html

ミッドタウンへ遊びに行った方は見てきてください。

富士ハワイ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月7日のバースディもずいぶん前のことのような記憶。

戴いたバースディカードをいまさら嬉しく眺めている。

疲れたときなどは、このカードを読んで救われている。

贈って頂いた大勢の方々にいまさらながらお礼申し上げます。

 

バースディカード.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーキの写真は、北海道は砂川にある「本田菓子司」の本田社長がわざわざ北海道から

持ってきてくれたもの。超リアルに顔が描かれていて、パーティでは大評判!

別の二つは、福島県にある「お菓子のさかい」さんのところのスペシャルケーキ。

http://www.okashinosakai.co.jp/

共に、テラウチ本人以上に撮影されていた。

ちなみに、「お菓子のさかい」さんのHPの写真はテラウチ撮影のものです。

ケーキ準備のあっこと設楽君.jpg

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 富士フイルムスクエアで写真展。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/48

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2008年4月24日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ファイト!を聴いた夜。」です。

次のブログ記事は「汽水域」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01