いま、我々にしか出来ないこととは何か?

| | コメント(0) | トラックバック(0)

いつも写真のことを考えている熱い集団を作りたい。

CMSという会社がそうあるべきだし、

会社以外でもそういうことが出来るコトやモノに関わっていこうと思っている。

写真をとおして人々に夢や希望を与えることが出来たら

どんなに幸せなことだろう。

それが、写真家としてのテラウチマサトのここ最近の生き方にしたい。

いま、自分にしか出来ないことは何か?

いま、我々にしか出来ないことは何か?

そんな思いで

気づき、考え、発言し、行動に繋げ、そして反省し、

また、気づきへのサイクルに帰る。

このサイクルを繰り返していくプロセスで関わる友と一緒に成長していこうと考えている。

あまり、発言してこなかったが実は写真に関わる色々なことをやっている(当たり前だけど)。

たとえば、先週は、キヤノンの撮影会だったけれど、明日は、富士フイルムの撮影会。

http://fujifilm.jp/event/imagingfesta/tokyo.html

参加者の気持ちを汲んで楽しいものにするべくアクションしようと思っている。

それから、僕も会員である日本写真家協会と一緒になって

プロや写真作家を目指す人のためのセミナー&講評会を東京都写真美術館で行う。

http://www.jps.gr.jp/jps_ten/2008jps/seminar_clinic_08.pdf

現在、募集中なのでぜひ、興味や関心のある多くの方に来て欲しい。

現計画では、とっても面白い内容になる予定です。

また、わが国には写真の学会が2つある。

ひとつは、「日本写真学会」、もうひとつが「日本写真芸術学会」

この2つで共催するセミナー「写真技術セミナー」で講演することにもなっている。

講演課題は「PHaT PHOTO」が考えていること。

http://www.spstj.org/event/nissya_e_syosai_16.html

こちらは既に8ページに亘る講演レジュメを提出している。

写真をふんだんに使った講演にする予定。

乞うご期待あれ!

オリンパスさんとのイベントも東京、名古屋、大阪で行う。

テラウチは「発見力」というテーマで東京と大阪でトークをする。

また、GWに撮影した写真を展示するからお楽しみに。

http://fotopus.com/school/real/photofesta/

ところで、六本木ミッドタウンにある富士フイルム本社の1階カフェの

写真展、好評に付き(ほんとうかどうかは知らないけれど)

期間が5月いっぱいまで延長になったらしい。

僕自身も行けてなかっただけに、期間延長になったことは嬉しく

会期中に見てこようと思っている。

http://fujifilmsquare.jp/detail/080410.html

色々出来ることを幸せに思う。

間もなく発表法出来る楽しいイベントも目白押しだから

写真好きは期待してて欲しい。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: いま、我々にしか出来ないこととは何か?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/56

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2008年5月16日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「汽水域」です。

次のブログ記事は「時間が作ってくれるもの」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01