時間が作ってくれるもの

| | コメント(0) | トラックバック(0)

体力強化のために、2月から走り出した。

最近は、朝5時に起きて10キロほど走っている。

自分でも不思議なのだが、ぜんぜん走れなかった自分が

走れるようになると、俄然楽しくなって、前日が遅い就寝であっても

走りたくて早く目が覚める。子供の頃の遠足のよう。

知らなかったけれど、平日でも結構多くの人が朝から普通に走っているから驚く。

2月から5月の間に、なんか走りたくないなぁ、なんて思いながら続けてきた練習だけどやり続けるって意味があることだね。

写真に関しては「続けることは、始めることより重要」って、自分でもよく話しているけど

始める動機以上に、続ける動機が大切だと思う。

「時間という乗り物は、すべてのものを静かに等しく運んでいるがゆえに、その上に乗っていること、そして、その動きが不可逆的であることを気づかせない」と福岡伸一先生は書いていたけど偉い先生の言葉は重いなぁ!

写真は、5月24日に開かれた写真展のパーティにて。屋久島写真展.jpgこの人たちも、やり続けた人たち。あっぱれ!な面々。引いている隣のお二人が面白い。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 時間が作ってくれるもの

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/65

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2008年5月31日 01:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いま、我々にしか出来ないこととは何か?」です。

次のブログ記事は「笑う角には福来る!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01