成功を喜び、失敗の中にユーモアを見出しなさい。

| | コメント(0) | トラックバック(0)

表題は、ウォルマートを成功させた創業者サム・ウォルトンの言葉。

以下、下記のように続く。

「…リラックスしなさい。楽しみなさい。

いつも熱意を示しなさい。

うまくいかないときには、衣装を着てバカげた歌を歌いなさい

そして、他のすべての人にあなたと一緒に歌わせなさい」

楽しむ文化をどうつくっていくか、そんな事を考えていた9月でした。

(9月はまだ終わっていないね)

まぁ、早い話珍しく落ち込んでいた月だったというわけでございます。

 

そんなこんなを知ってか知らずにか、うこっけいの卵を大量にもらった。

卵.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは会社の冷蔵庫。フィルムが入っていたスペースを卵が!

入っていたカタログによれば宮内庁御用達の1個500円もする卵。

2個で1000円。10個で5000円。(当たり前だけど)

栄養価の高い優れた卵らしい。

大阪在住の写真家、川上篤美さんから送ってもらった。

その数、30パック。もったいないくらいありがたい。

何でも親しい人の会社がうこっけいの卵をとりあつかっているとのこと。

スタッフ全員が2パックずつ喜んで持って帰り、たまたま来社されたお客様にも差し上げ

僕もニコニコ顔で持ち帰っった。

渋谷屋台.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰路を急ぐイメージ。ありがとう!グッドタイミングな贈り物でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 成功を喜び、失敗の中にユーモアを見出しなさい。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/124

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2008年9月21日 01:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「努力感のない努力」です。

次のブログ記事は「元アシスタントたちの活躍」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01