着物と野球と断髪式とフォトキナ

| | コメント(0) | トラックバック(0)
断髪式.jpg

日曜日、時津海引退と時津風に襲名の会に参加してきた。

親方になると同時に現役引退。

青虫が蝶になる過程を考えていた。

カープ横浜.jpg

その前日は、野球観戦。

広島市民球場が壊され移転するその年に、

広島カープが3位に入って、クライマックスシリーズから優勝!という

とんでもない夢を見たカープファンで埋め尽くされた横浜スタジアム。

15連敗中?だったベイスターズに大敗。

野球に行く前に、Trace Elementsと「PHaT PHOTO」の読者だという方から誘われた

全盲の写真家鈴木淳也さんのむゅにゅむゅにゅ写真展に。どちらも深い内容だった。

着物ウィーク市長と.jpg

 

昨年、イベント大賞奨励賞を受賞した「着物ウィークイン萩」の2008年フェアウェルパーティ。

花嫁さんの左が萩の野村市長。テラウチは今年、茶色の着物で町を歩き撮影もした。

昨年が1週間で5000人の来場者。今年は2000人アップの7000人が参加。

再び、萩が着物姿の老若男女で埋まり、「美しく撮りたい」が町中を歩き、

着物姿の人を美しく撮って写真をプレゼント。僕も萩市在住の男女3人のグループを

夜に竹灯篭の中で撮影してあげて、たいそう喜ばれた。                            

 

そして最後の写真は、今年のフォトキナ。富士フイルムのブースの様子。

「技術開発発表」と称し、新センサーの「SuperCCD EXR」と
「3Dシステム」を発表したとの連絡。
同時に、S100FSの訴求も行ったらしく、テラウチさん作品を掲示との写真付きメールが!
この春にミッドタウンで開いていた「S100FS展」で寄稿したコメントも英訳し、

ボードに記載したとのこと。本人不在でもメッセージが届くから写真っていいな!

フォトキナ富士ブース.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 着物と野球と断髪式とフォトキナ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/132

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2008年10月 7日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「元アシスタントたちの活躍」です。

次のブログ記事は「あれは2007年9月のことだった!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01