あれは2007年9月のことだった!

| | コメント(1) | トラックバック(0)

屋久島に行ってきました。

その理由は、昨年9月に行った屋久島ツアーにあります。

手短に言えば、最高に楽しかった2007年屋久島ツアーでしたが

僕の中で一つの汚点を残したツアーでした。

60回以上行っている屋久島撮影史上はじめて”へばった”のです。

歩けなくなりました。出発した登山道に這うように戻ってきたとき、

「エイドリアン!」と叫んだロッキーの気分がわかったような気がしました。

ボロボロな体で生還できた喜びを感じていました。

参加者全員で記念撮影をしましたが、にこやかに笑う参加者の中で、

テラウチだけ体を横たえたまま天に向かってこぶしを突きあげています。

その顔はマジです。どこかいってます!

帰京し、その悔しさと共に体を鍛えたいと思いました。

それが、今年の2月の”ホノルルマラソン参加表明”でした。

話をはしょると、今度の屋久島はマラソントレーニングの一環で行ってきたのです。

(新しいカメラを持っていって撮影もしてきましたがプライベートな旅でした)

宮之浦から永田までの往復30キロちょっとの山道を伴走車と共に3時間30分で走りました。

不思議なことにまったく疲れず、いくらでも走れる気分でした。

屋久島パワーと継続してきた練習の成果だと思います。

ある人に言われたことがあります。

アーティストというのは、一瞬で空気を変えるパワーを持っている人たちだが

その空気をどれだけ長く持続させられるかは、日ごろの繰り返しの鍛錬による、と。

約9ヶ月の地味な練習の繰り返しが、

自分自身を違うステージに連れて行ってくれることを実感して帰ってきました。

12月に42.195キロをホノルルで走ります。

 

明日から、ロスを経由してタヒチに行きます。

ロスでは、僕の写真を展示してくれているレストランの2号店を見てきます。

タヒチは、カレンダーと来年予定している写真展のために行きます。

(思った以上に屋久島での出来事が長文となったので

編集長日記で書くと約束した能登イベントのことは帰国して書きます)

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あれは2007年9月のことだった!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/146

コメント(1)

pakupakupanda Author Profile Page:

宮崎での講演・撮影会ありがとうございました。たくさんのヒントやパワーをいただき、大変参考になりました。テラウチ先生はマラソンもされるんですね。私は、ここ3年間10キロには挑戦していますが、それ以上はまだ走ったことがありません。フルに挑戦なんてすごいですね。私も、いつかホノルルマラソンに出場してみたいです。歩くのは大好きで、50キロのトレッキング大会には2年間挑戦しています。なので、今度は屋久島にも行ってみたいと思っています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2008年11月 1日 21:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「着物と野球と断髪式とフォトキナ」です。

次のブログ記事は「明日から宮崎入り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01