トーキョートップギャラリー

| | コメント(0) | トラックバック(0)

表題の主旨で書かれた、「G12」という本を読んだ。

ギャラリーオーナー12人のインタビュー集。

http://www.chizu.co.jp/press/2009/20090626_tokyo_top_gallery.pdf

新しい発見があって面白かった!

オーナーの皆さん、苦労されているがそれぞれ楽しんでいるというのが感想。

”負荷のない苦労”と言えばいいのだろうか。

苦労が楽しいものになっている。

それぞれのオーナーが、何か未来に明るいものを感じているのだろう。

 

自分の体験で言えば、いまの状態をどうしても変えなければいけない出来事を起こすことが

人間を成長させる”始めの一歩”と思う。

創刊9年目に入る「PHaT PHOTO」を出したときもそうだったけど、

ときとして、写真展を開くというのも一つだ。

あっという間に残り数ブースになってしまった「御苗場」は、

皆さんにとってそういう場ではないの?

http://kansai-onaeba.com/

 

準備出来ていないのに、やると決めてスタートさせる。

無謀と紙一重と言われたら、その通りと、うなずくしかないけど

後ろ盾もなく資本もない立場では誰かが援助してくれるわけでもないし、

それに、躊躇しているとやがて自分のいる場所から動きたくなくなるものだから。

経験から知ることは大きいし、人間は驚くほど何かをきっかけに成長するもの。

そう信じてこれまでもアクションしてきたのだけれど

G12を読んでいると、幸せとは未来を予想する力だと感じる。

 

実は、今を変えたいと思って5月に参加を決めた写真展がある。

「萩コレクション」という写真展だ。

そのオープニングパーティが18日、19時30分から

渋谷ルデコで開かれる。

良かったら皆さんも見に来て。

良くも悪くもチャレンジした結果が見られるから。

写真展、パーティとも無料です。

http://www.hagicollection.com/index.html

写真家日記にも詳細を書いています。

http://www.cmsinc.jp/terauchi-blog/

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トーキョートップギャラリー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.cmsinc.jp/admin/mt-tb.cgi/205

コメントする

このブログ記事について

このページは、CMSが2009年8月17日 11:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏休みへ。」です。

次のブログ記事は「シルバーウィーク最終日。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01